人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体が攣りまくり!!
最近体が攣りまくる。

●こたつに入っていて、テーブルの上のリモコンを取ろうと姿勢を変えた途端、背中の筋が・・・
●食事中、足を組みなおした途端、足のもも裏の筋が・・・
●実家に遊びに行って、猫を抱っこした途端、腕が・・・
●姪っ子を抱っこしてソファーに座っていて、テーブルの上のものを取ろうとした途端、腕が・・・
●着替えようとセーターを脱いだ途端、背中の筋が・・・
●お風呂で背中を洗おうと腕を後ろに回した途端、背中の筋が・・・
この症状は何だろうと。運動不足で体が鈍ってしまったのかなぁ?なんてその時は思っていました。

後日・・・色々と調べていくうちに、甲状腺ホルモンの数値が下がる時に体のつりが起こるらしいということが分かってきました。私は特にはDrに相談せずに「下がっている証拠なんだ~」と、痛みを堪えて自分を励ましていましたが、後から、薬の副作用であるということが分かりました。自己判断して我慢していましたが、我慢せずにDrに相談した方がよかったのかもしれませんね。
by hinahinar | 2005-03-20 16:22 | バセドウ
<< 伊藤病院4回目 伊藤病院3回目 >>