人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バセドウ病治療スタート
まずは甲状腺治療から始めなければ!

総合病院の内科に行ってくださいと言われたので、早速翌日バイトも休んで流産の時にお世話になったK病院へ行くことにした。

内科は初めてなので新患受付をして東海大でもらった検査結果を書いて、自覚症状が全くないことなどを記入。内科の待合室で待っていると途中で看護師さんに呼ばれた。

看護師「うちの病院には内分泌の専門医はいないんですけどいいですか?」
私「そうなんですか……(ガックリ) でもいちおう診てもらいます」

来たからには診てもらおうということで先生に今までの流産から不育症の検査をして甲状腺の数値に異常が出たことを話してみる。手の振るえ、脈拍、甲状腺の触診を行う。手の振るえの検査って目をつぶって両手を出してその上に薄い紙を乗せてやるんですね。

私「看護師さんから内分泌の専門医がいらっしゃらないと聞いたんですが」
先生「内科医だったら誰でも甲状腺は診ますよ」
とムッとした感じで言われてしまった。

先生「とりあえず今日、血液検査をしましょう。その血液検査の結果をみてから治療開始ですね。」

ということで、今日は血液検査をするだけで終了。結果は再来週の月曜日。

自己負担 3,900円
by hinahinar | 2005-02-04 14:53 | バセドウ
<< K病院結果 不育症検査結果出揃う >>