人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊婦検診
35w2d

妊婦検診へ

体重 妊娠前+6.2kg (2週間前から+1.7kg)
血圧 110/58
腹囲 89cm
子宮底長 33cm

体重激増です。前回やっぱり体重計がおかしかったんですね。ハイ。
今日はDrから「むくみ」を指摘されました。太ってきているのも影響しているのだと思われます。気をつけないと・・・

計測と心拍確認して今日は簡単に終了。Drから、沢山歩いて動いて良いですよと言われました。「張る頻度が増してきたんですが?!」と質問すると「そろそろ適度に張らないといけない時期なので、休んで落ち着くような張りならば、全く問題ありません。張りも必要なんですよ」という答えでした。

次回から一週間おき診察となります。次回はいよいよ36w臨月突入ということで超音波、NST(胎児心拍モニタリング)、内診、採血と盛りだくさんの内容らしい。
by hinahinar | 2007-03-07 17:33 | 妊娠9ヶ月
<< ナーシングカバー オムツ用ゴミ箱 >>