人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予防接種
21w3d

インフルエンザ予防接種を受けてきました。知り合いの所だったので、無料で♪
旦那は会社なので受けられず。別途病院で受けてもらうことに。私が注射してるとはいえ、家にインフルエンザ持ち込まれても困るし、何より寝込まれたら大変。

熱を久々に測ったけれど、36.2度と平熱。そういえば、胎盤が出来上がる16週を過ぎる頃には高温期は終ってるのよね。
そういえば、婦人体温計、電池が退院したら切れていることに気づいた。至ってフツーの体温計なので、電池交換が出来ないらしい。次に使う時に買えば良いかと思っているけど、それはずっと先になる・・・よね?!

【最近の様子】
食欲増進中。恐ろしい。
体重 妊娠前+1キロ
胎動がピク→ポコ・ポコンに変化。力強くなってきた。たまーに2カ所で同時に感じることも(頭と足?)。お風呂出た後~寝る前に胎動を良く感じる。感じる場所は色々。旦那がさわってもよく分かるようになってきた。旦那が初胎動を感じられたのは19w6d。
相変わらず睡眠大好き。昼寝大好き。快眠。
耳管解放症は殆どならない。が、歌うとなる。
トイレが近い。
お腹の産毛がさらに濃く。産毛によって筋になって見える。胸の方にもうっすら産毛が・・・逆に手足の毛は薄くなった。
たまにお風呂でおっぱいマッサージ。

車を購入。
デジイチを購入。
お金が飛んでいきます。
by hinahinar | 2006-11-30 22:12 | 妊娠6ヶ月
<< 妊婦に見えるようになってきた 20w妊婦検診 >>