激コミ病院
15w1d

前回から4週間たったので、伊藤病院へ。

ちょうど病院についた時間が11時半ちょっと過ぎで、午前診察には間に合わなかった。午後診察で受付&採血。
じゃぁ14時から診察って分かってるからその方が良いかなぁなんて思って、表参道をぶらぶら。12時半頃ランチを食べて、ちょっと疲れたので、13時半に病院に戻ってきて待合室で睡眠。14時、自分の番号がアナウンスで呼ばれた気がしたので起きたんだけど、聞き間違えだった。呼び出しの電光掲示を見てみると、まだ私の主治医は午前診察のまっただ中~~
結局、主治医の午前診察が終了したのが15時過ぎ。3分ほどのブランクがあって、午後診察開始。>せんせ~、ご飯食べたの?って感じだけど・・・

で、私は午後の部3人目だったので、15時25分にやっと診察。

今日の結果は良好。
ホルモン値も正常だし、4週間前のTRAbは15。
薬減るかなぁって思ったけど、とりあえず4週間はチウラジール一日1錠で。
妊娠初期を過ぎるとホルモン値が正常になる人が多いそうです。
先生のビジョンによると、徐々に減らして、出産時には完全に薬やめる予定とのこと。

アスピリンはやめるの怖いくせに、チウラは早くやめたいのよね~
この違いは何なのだろうか。予防薬と治療薬の違いか?!

今日は4時間コースでした。あー疲れた。
[PR]
by hinahinar | 2006-10-17 21:02 | 妊娠4ヶ月
<< 耳管開放症かな~? 臨時検診 >>