人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこの病院にするか?
不育症の検査をするということを決めたのは良いけれど、どこの病院で治療をすればいいのだろうか?産婦人科の先生からはしなくて良いと言われたから相談もできないし・・・

ネットで調べてみたところ私の通える範囲で
東海大学医学部付属病院(神奈川県伊勢原市)
横浜市立大学医学部付属市民総合医療センター(市大センター病院)(横浜市南区) 
国立成育医療センター(東京都世田谷区)
神奈川レディースクリニック(横浜市神奈川区)
などがあった。それぞれの病院に問い合わせをしたり、情報収集していくうちに、東海大のS先生はその中でも特に専門的に調べてくれるのではないかと感じて(注:あくまでも私の感想です)思い切って初診で飛び込んでみることにした。紹介状もいらないというし、水曜日に行くだけで良いということだった。

<追記>
いつ、検査をするべきか?ということで悩む方も多いと思いますが、不育症を研究されている先生に聞いたところ、1回の死産もしくは2回の流産で不育症検査をした方が良いという回答を頂きました。

<追記>習慣流産・不育検査・治療の出来る病院
日本医科大学付属病院(東京都文京区)
名古屋市立城西病院(愛知県名古屋市)
大阪府立母子健康総合医療センター(大阪府和泉市)
by hinahinar | 2004-11-29 15:31 | 不育症
<< 不育症検査一回目 検査をするべきか、否か。 >>