<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大出血
病院に行って二日後の夕方、大出血。
うずらの卵大の塊が5個くらい相次いで出てきました。最初の塊がそうだったのかなぁと思いましたが、次々と出てきたのでいったいどれが卵だったのかは結局分かりませんが・・・内膜などがはがれたのかなぁと思います。未だ出血は続いていますが、総量にしていつもの生理の10倍くらいの出血はあったかなという感じです。特に金曜日の夕方から夜にかけてはタンポンとナプキンを30分毎に換えても換えてもずっしりと真っ赤、便器の中も血の海という感じでした。妊娠するとそれだけ内膜もしっかりと作られるのですね。こんなに出血したのは初めてだったので驚きでした。

多分無事に出てくれたので、手術はしなくてよさそうです。病院で最終確認が必要ですが・・・

あとは出産予約をした病院にキャンセルの電話をしなくては・・・あぁ何だか気が重い。
[PR]
by hinahinar | 2008-10-07 13:54 | 第二子に向けて
4度目の妊娠
長らく放置しておりました。

実は、9月頭に陽性反応がありました。
年子は避けたかったので、妊娠チャレンジして2周期目。意外と早い妊娠に驚きました。

へパリン&アスピリン療法を開始しましたが、胎嚢と卵黄嚢までは確認出来たものの心拍も見えず、卵が成長することは出来ませんでした。成長していないからか、つわりも全くなく、自分でも覚悟が出来ていたという感じです。

卵は今も私のお腹の中にまだいます。今日病院に行ってきましたが、自然に出てくるのを待つようです。2日前から少量の出血も始まっていて、Dr曰く胎嚢も子宮内で少し動いているとのことでした。もうすぐ出てくるでしょう。不育の治療以前の問題なので、仕方がないですね。

今回、10分程度の病院でのレクチャーにより自己注射も覚え、3週間ほど自己注射していましたが、お腹に注射するのは殆ど痛くなかったです。30Gという細い針のお陰なのかもしれませんが、あざになることも殆どなく、全く苦ではありませんでした。腕にしていたときの方がよっぽど痛みが大きかったです。太腿はお腹に比べて硬いからか少し痛みが強いですね。

また、頑張ります。
[PR]
by hinahinar | 2008-10-01 21:28