<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
間下このみさん 本を出版
「ママになりたい・・・~ハイリスク出産を越えて~/たまご日記~ちいさな命の記録~」
という本を間下このみさんが出版しました。


AMAZONの内容紹介によると

難病との壮絶な闘い
小さな命を守るため

ママになりたい・・・ ~ハイリスク出産を越えて
子を持つ親へ
親になろうとする人へ
おなかの中のちいさな命を守るために
難病と闘った、女優・写真作家 間下このみ。
国民的人気の子役スターから母親へ。
その”真実の物語”

たまご日記 ~ちいさな命の記録
生・死・病・命・家族
世代を超えて伝えたい
おなかの中のちいさな命を守るために
難病と闘った、女優・写真作家 間下このみ。
その闘病を支えた夫が、日記に残していた、
”いのちの記録”。

とのことです。16日発売とのことなので、まだ読んでおりませんが・・・
発売されたら是非読んでみたいと思います。

ご本人のサイトによると
テレビ朝日系列 「スーパーモーニング」 11月16日(金)
フジテレビ系列 「ハピふる!」 11月19日(月)
など出演されるそうなので、この本の紹介をするのだろうなぁと思われます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
[PR]
by hinahinar | 2007-11-14 21:17 | 不育症
7ヶ月
7ヶ月12日

息子も早いもので7ヶ月を迎えました。

最近は
お座りが完成。スーパーのお座りカートも座れるようになった(1歳~ってかいてあるけど・・・)
下の歯が2本生えかけ。よだれはあまり出ず。
寝返りがやっと自由自在に。でもあまりごろごろはせず、ごろ~んという感じ。うつぶせは相変わらず嫌いですぐに戻る、なのに夜寝るときはうつぶせ寝が好き、という矛盾。昼寝は主に横向き寝。
物を物で叩くようになった。
教育テレビを見るようになった。
お外が好き。家にいるとぐずぐず。地区センターのプレイルームに行ったり、散歩したり、ショッピングモールへ出かけたり。
18時半就寝、6時起床。途中4回は起きる。ひどいときは8回とか起きることも・・・訳の分からない夜泣きは無くなった。
昼寝は9時頃、13時頃、16時頃の3回。各30~40分。
夜寝る前はミルク100~160ほど。日中はおっぱい。
離乳食1回食。お粥+野菜1~2品というメニュー。全部で大さじ3杯ってところでしょうか。朝お腹がすいた頃・・・8時半頃食べさせ、5~10分ほどで食べ終わります。そろそろ2回にしなければと思いつつ・・・時間が経過~
0歳児の予防接種全て終了。
皮膚は強め。たま~にオムツかぶれを起こすけれど、薬を塗れば1日でおさまる。顔などのお肌は綺麗。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
[PR]
by hinahinar | 2007-11-14 18:40 | 生後7ヶ月~9ヶ月
バセドウチェック
産後のバセドウチェックのため、伊藤病院へ。

11時前に受付、20分ほど待ち採血、PARIYA北青山店でランチ。ご飯お代わり&ドリンク3杯お代わり(^^;)。食後クレヨンハウスに立ち寄り、絵本を物色。2階へ行っておもちゃもさらっと見てみたり。

あとどのくらいかなぁと到着君へ入れてみると「あと3人。現在呼ばれています」との表示。混んでいる割には意外と早かった。急いで診察室前の待合室へ。

結果は引き続き良好~
なんと前回(7月31日)のTRAbが4.5%!!
初の陰性♪
きゃー嬉しい。バセちゃん、陰を潜めてくれたかしら。このままずーっと落ち着いてくれると良いのだけどな。次回は4ヶ月後。
[PR]
by hinahinar | 2007-11-13 20:43 | バセドウ