<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
順調
先日、血小板を測って貰った病院で、ついでにTSHとFT4も測って貰いました。
TSH・・・2.05 (0.2-4.5)
FT4・・・1.13 (0.80-1.60)

どちらも正常範囲内でした。
前回TSHが5.25まで上がっていて低下気味だったのですが、薬を減らした為、現在はちょうど良いようです。薬は現在一日1錠と2錠を交互に飲んでいます。

今は伊藤病院も3ヶ月周期なので、(前回は3月14日)ちょっと間があくと不安になることもあるので、安心しました。
[PR]
by hinahinar | 2006-05-18 11:08 | バセドウ
無事に
リセットです。
高温に入る時期の勘違いだったみたいですね。
[PR]
by hinahinar | 2006-05-14 12:21 | 身体のこと
何故か高温
今日リセットするかと思いきや、今朝の体温36.82

高温期をカウントすると15日目なんですけど。
でも昨日試してみた検査薬はまっしろけっけっけっけー
妊娠してたらこのくらいから陽性出るはずだし。

体温計の寿命なのか?!
私の使っているのは記録も出来ない
脇下用と同じ形のまっすぐシンプルな婦人体温計なのです。
予測と実測で0.1~2℃違うことは多々あるし、変えた方がいいのかなー?

多分、排卵がおくれたのか、はかり方がおかしかったのでしょう。
ってことは、近いうちにリセットが来るのね。
[PR]
by hinahinar | 2006-05-13 22:32 | 身体のこと
血小板とりあえず経過観察
先日、血小板の数値を看てもらっている病院へ行ってきました。
>どんどん増えてる、病院の診察カード・・・泣 

この病院、国立の大学付属病院なのに、メインの病院じゃないせいか、とってもすいているし、都心なのに車も無料で止められるし、先生は優しいし、丁寧だし、サイコー!

今日の血小板の数値は13.1万。この病院では13万~32万が基準値なので、ぎりぎり基準内でした。とりあえず何も薬とか飲む必要も無いということで伊藤病院の方で毎回検査もするので、急激に減るようなことがあれば又来てくださいということになり、無事(?)経過観察となりました。

血小板の数値が下がった理由として考えられるのは
●現在飲んでいる抗甲状腺薬<チウラジール>の副作用
●抗リン脂質抗体が影響している
ではないか?と

もう一つの抗甲状腺薬<メルカゾール>の副作用として血小板が減少するということはあるそうなのですが、チウラジールではそんなに報告は無いそうです。先生も憶測なので何とも言えないと言っていました。
先生も抗リン脂質抗体について勉強してくださったようで、不育や流産のことなどとの関係も調べてくれたようです。良い先生です。
[PR]
by hinahinar | 2006-05-11 21:22 | 身体のこと
不育オフ会しました
本日不育オフ会を開催しました。

全員の方と初対面でしたが、待ち合わせもスムーズに行き美味しい料理を食べながら楽しく話すことが出来ました。私自身、オフ会というものに参加することすら初めてだったので、幹事として少し不安もありましたが、このいつもの(?)勢いで開催してしまいました。色々と不手際などあったかもしれませんが、お許しくださいね。m(_ _)m

参加してくれたじゅんりんさんマヤさんboomさんオクさんなど今までブログで色々とコメントし合ったりしていた方と実際に会ってお喋りすることでとっても励まされましたし、ブログを持っていない他の方々とも色々とお話出来て私も勉強になりました~
皆さん、自分の身体をとっても気遣ってケアしているので、見習わなくちゃなぁと痛感。本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

病院の話やS先生の話など、結構盛り上がりましたね。先生、今日はくしゃみ連発してるんじゃぁ・・・(笑)

そして、じゅんりんさんがお手製いちごジャムを全員に作ってきてくれました。
感謝感謝です。
早速明日から頂きます。ありがとうございました。

それでは又お会いしましょう!
[PR]
by hinahinar | 2006-05-09 20:46 | 不育症
アスピリン効果
アスピリンを飲んでいる期間、やっぱり普段より血は止まりにくい。

鼻をかんでいたら久しぶりに鼻血が出てしまった。今までだったらホントあっという間(10秒くらい)で血は止まるんだけど、今日はなかなか止まらず。気を付けないといけないなぁと思った次第です。

でも、ちょっと気になることも。子供の頃はだらだらと止まらないことが多々あったけど、ここ何年かはそんなこともなく。あっという間に止まるっていうことの方がおかしかったのかなぁ、、、なんてのも考えたり。
[PR]
by hinahinar | 2006-05-02 10:52 | 身体のこと
GWなのにー
GWだってのに、旦那は2週間の出張へ(泣)

More
[PR]
by hinahinar | 2006-05-01 16:39 | 日記