カテゴリ:ベビーグッズ( 7 )
幌選び
首のすわっていない現在はアップリカのA型ベビーカーを使っている私。

首が完全にすわったら、とマクラーレンのクエストが出番を待っております。マクラーレン、とってもスタイリッシュなのだけれども、いかんせん幌が短い。2007年バージョンは幌がすこ~しだけ伸びたのですが、アップリカのに比べたら全然短め・・・

そこで付け足せるオシャレな幌を探していたのですが、なかなか良いのが無くて。
レイシェイドがいいかなぁと思っていたけれど、真っ黒っていうのも味気ない感じ。かといって”くまの○ーさん”のとかつけちゃったらマクも台無し~
レインカバー型の足下まで被せるものは暑くて息苦しそうだしねぇ。ピンで取り付けるコンパクトタイプのものは後々引っ張っちゃうようになるらしいです。

で、Baby Roseさんで見つけました。
ただ、UVカット素材では無く、幌としては値段が高いのが難点ですが、灼熱の下、無いよりは全然良いでしょうかね。グレーに合うのはどの柄かなぁ?

まだ買っていないので、他に何か良さそうなのがあったら是非情報お待ちしております。
[PR]
by hinahinar | 2007-07-13 19:32 | ベビーグッズ
メモリアルフォトスタンド
買って良かったなぁと思った物。

アクリル製のベビの手足型が入ったメモリアルフォトスタンド。

ちあき工房さんというところで「出生証明書」というものを注文しました。

実際に型を取ったのはGW頃、丁度1ヶ月の時でしたが、思い立った時にやって正解でした。あっという間にベビは大きくなってしまうのだもの・・・・

足型は簡単に取れましたが、赤ちゃんは常に手を握りしめているので、手型を取るのが大変。寝ている隙を狙い、何とか開かせて取りました。親指が変な形になってしまいましたが、希望すれば他に取った手型を参考に、少し修正もしてくれます。

写真立てとしても使えるし、インテリアとの調和もばっちりです。
[PR]
by hinahinar | 2007-06-29 22:13 | ベビーグッズ
抱っこ紐
ベビーグッズで一番愛用しているもの
それはベビービョルンの抱っこ紐。

以前の記事でどの種類にするか迷っていましたが、夏に多用するということで、エアーのグレーにしました

今、外出時には必ずこれに入れてベビを抱っこ。すぐに車に乗るときも、です。荷物を持っていたりすると階段降りたりするのも危険だし、コレに入れないと安心出来ないのよね。

スーパーでのちょっとした買い物(長いときはベビーカーに乗せるけど)、実家に行くとき、などなど。休日にはオットもこれを使ってよくお散歩に連れだしてくれます。サイズ調節も簡単。背中のバックルと横の紐をちょっと調節するだけです。散歩に行くと、100mくらい歩くとすぐに寝てしまうそう。赤ちゃんは縦抱っこが意外に好き。うちのベビの場合、横抱っこが嬉しいのは新生児の短い期間だけ。今は横抱きすると抵抗されます~。だから抱っこ紐も縦抱っこの方が落ち着くみたい。

生後3週間目の時に友達からお祝いで頂き、それから使いまくり。今では10秒ほどで装着出来てしまいます。なにより両手があくし、ベビはご機嫌だし、デザインも可愛いし、洗濯も簡単だし、気に入っています。早く首が据わって前抱きが出来るようになるといいなぁ・・・
[PR]
by hinahinar | 2007-06-22 19:09 | ベビーグッズ
ナーシングカバー
35w4d

今日は実家のミシンを借りて、ナーシングカバー(授乳カバー)を作りました。この前会ったお友達がベベオレのナーシングカバーを使っていて「便利だよ~」と見せてもらったのですが、これなら作れそうということで作っちゃいました。作り方は検索すれば色々と出てきたのでそれを参考に。生地(0.9m)とプラスチック製Dカンは天下のユザワヤで調達。生地選びも迷いますが、それもまた楽しいですね。

やはりオットの実家や外出先、来客時など授乳しなければならない時があると思うのでね。母乳がきちんと出るのかは定かではありませんが、使える日が来るのを楽しみにしています。
[PR]
by hinahinar | 2007-03-09 15:24 | ベビーグッズ
オムツ用ゴミ箱
e0063281_13531349.jpg34w4d
おむつ用のゴミ箱、どうしようかなぁと考え中。
キャラモノは好みではないし、いかにもオムツ入ってます!っていうのも好きじゃない。
プラスチックのバケツだと・・・なんだか味気ない。ベランダに置くしか無くなるしね。夏は凄いことになりそう。
そこで、インテリアを損なわないものを・・・と探してみたら
ブラバンシアのペダルビンというのが候補に。

オムツを卒業しても、消毒したら普通にゴミ箱としても使えるし。
生ゴミ用として作られているので、匂いにくいらしい。
実際にオムツ入れとして使っている人もいるみたいだし、検討してみようかな。色んな色があるようです。

追記:白の12リットルをオーダーしちゃいました&届きました。素敵です。
[PR]
by hinahinar | 2007-03-02 13:57 | ベビーグッズ
快適おねんねグッズ
30w4d

友達に勧められて買った物が届きました♪

リトルジラフLittle Giraffe)のブランケットLuxe、シェニール Burpy(抱っこして背中をトントンしてゲップをさせるときに使うブランケット) 、シェニール トラベルブランキーの3点です。色はシンプルが好きなので、白で揃えました。

e0063281_20471623.jpg


さわり心地が本当に良くて、フワフワ素材。思わず顔を埋めたくなってしまいます。
泣く子も黙るとか。
周りのサテン生地もつるつるしていて最高です。
洗濯機で洗えるし、お手入れも楽とのこと。
これにベビがくるまったりするのかな~?
ベビのお気に入りになってくれると嬉しいな。
こだわりすぎて、コレがないと眠れない!とかになっちゃうかしら・・・
[PR]
by hinahinar | 2007-02-02 20:36 | ベビーグッズ
抱っこ紐考察
29w2d

そろそろ出産準備を始めなくてはいけないわけですが、幸いお下がりが沢山あるので、消耗品以外は比較的揃ってるようです。

洋服、ベビーベッド、ベビーカーなどにお金を掛けなくてすむ分、自分の使いやすいものを選びたいなぁということで、抱っこ紐を検討してみました。
私の条件は
●肩腰に出来るだけ負担を掛けない
●なで肩なので、肩から紐がずり落ちない
●とにかく装着が簡単
●自分の両手があく
●何通りも出来るものを買っても、結局使うのは一通りだけになってしまうという意見を元に、抱き方は1~2通り出来れば良い。
●オットも使えるデザインのもの

ママ友の意見を聞いたり、ネットで口コミやブログを見て今候補に挙がっているのは

1.ベビービョルンベビーキャリアエアー

e0063281_2044516.jpg


2.同じくベビービョルンのベビーキャリアアクティブe0063281_20454299.jpg


二つの違いは
<エアー>
メッシュになっていて通気性が良いので夏向き。
両肩で支えるタイプ。
10キロまで使える
かさばる

<アクティブ>
夏は暑い
両肩と腰で支えるので、肩腰には良い。
12キロまで使える→そこまで使う?
付けたまま授乳が出来る
かさばる

実際に試着してみましたが、とにかく簡単。6カ所を止めるだけ。

スリングはまだ試していませんが、賛否両論あって迷うところです。
カドラーは首が据わってからということなので、まだ後でいいかなぁという感じ。
だ・くーのも気になる。
[PR]
by hinahinar | 2007-01-24 17:20 | ベビーグッズ