カテゴリ:城西病院妊娠前検査等( 5 )
治療方針決定
城西へ結果を聞きに行ってきました。

続きを読む
[PR]
by hinahinar | 2006-04-06 22:08 | 城西病院妊娠前検査等
城西病院での初診内容その3
その1その2からの続きです。

次は、検査する内容は決まったのでその後の心理的な治療についての説明です。

続きを読む
[PR]
by hinahinar | 2006-03-13 22:16 | 城西病院妊娠前検査等
城西病院での初診内容その2
その1からの続きです。
次にどの検査をやるかという説明をして頂きました。遺伝的問題である染色体の検査は決まったので先天的な問題と後天的な問題の説明です。

続きを読む(長いです)
[PR]
by hinahinar | 2006-03-07 11:20 | 城西病院妊娠前検査等
城西病院での初診内容その1
先生はまず過去の胎嚢の大きさなどを確認し、紹介状が返却された。今まで超音波の写真は一枚も無かったので、初めて赤ちゃんの写真が手元にやってきたことになる・・・
流産後、東海に行って検査したことを話した。

以下、記録の意味も含めて、かなりやりとりを詳しく書いてしまいました。
ただし、これは私自身の記録であり、すべての人に当てはまるモノでは全くありませんので、自己判断などは決してしないでください。
そして素人が書いている文章ですので、参考として、とどめておいて下さい。

続きを読む(長いです)
[PR]
by hinahinar | 2006-03-01 22:58 | 城西病院妊娠前検査等
名古屋へ行って来た
実は新幹線に乗って、城西病院に行って来ました。

予約をしたのは遙か前、11月か12月はじめだったような記憶が。
3ヶ月待ちということで、今日の初診になったのです。

誤解をされるかもしれませんが、
別にS先生がイヤになったわけでも、東海の通院をやめたわけでもないのです
が、
A先生の見解も聞いてみたい!と単純に思ったのです。
私の場合の入院治療はどのようになるのか?と。

不育症の権威、二人に看てもらうなんて、贅沢でしょうか。
でも、こういう体になってしまった以上、出来るだけのことはしたい!
これが私の思いなのです。

電話では、受診の時まで避妊してくださいねって言われていたのですが
妊娠したら妊娠したときだ!って思い、特に避妊もせずに過ごしておりました。
結果は妊娠出来ませんでしたが・・・
旦那に名古屋に行くことをしゃべったのも一週間前。
あんまり心配かけたくなかったのでね。。。

紹介状を持ってきてくださいってことだったので、
以前流産したときのデータが残っているK病院に紹介状を書いてもらいました。
(保険がきいて660円)
あとは、東海大と伊藤病院のデータを持参。

今日の感想としては、A先生はすごく精神面を重要視している先生だなぁ
ということがよく分かりました。
S先生とも微妙に違う考えをお持ちだと思います。
実際に今まで検査した数値以外にも調べる物があるということで、
今日、8本の試験管に血液を採りました。

このことは追々書いていきたいと思います。
[PR]
by hinahinar | 2006-02-28 19:58 | 城西病院妊娠前検査等