カテゴリ:未分類( 4 )
4度目の妊娠
長らく放置しておりました。

実は、9月頭に陽性反応がありました。
年子は避けたかったので、妊娠チャレンジして2周期目。意外と早い妊娠に驚きました。

へパリン&アスピリン療法を開始しましたが、胎嚢と卵黄嚢までは確認出来たものの心拍も見えず、卵が成長することは出来ませんでした。成長していないからか、つわりも全くなく、自分でも覚悟が出来ていたという感じです。

卵は今も私のお腹の中にまだいます。今日病院に行ってきましたが、自然に出てくるのを待つようです。2日前から少量の出血も始まっていて、Dr曰く胎嚢も子宮内で少し動いているとのことでした。もうすぐ出てくるでしょう。不育の治療以前の問題なので、仕方がないですね。

今回、10分程度の病院でのレクチャーにより自己注射も覚え、3週間ほど自己注射していましたが、お腹に注射するのは殆ど痛くなかったです。30Gという細い針のお陰なのかもしれませんが、あざになることも殆どなく、全く苦ではありませんでした。腕にしていたときの方がよっぽど痛みが大きかったです。太腿はお腹に比べて硬いからか少し痛みが強いですね。

また、頑張ります。
[PR]
by hinahinar | 2008-10-01 21:28
1歳
ベビも無事1歳を迎えました。

妊娠中、薬を色々と飲んでいたけれど、今のところは何も問題なく、大きな病気もせず、しっかりと成長してくれています。健康が何よりですね。

もう、ベビーって感じではなく、キッズの域に足をつっこんでるかなぁと。
意思疎通が何となく出来るときもあるし、仕草や格好などもだいぶしっかりとしてきました。

待望の出産から一年。

初めての育児で寝不足だったりしてイライラしたりすることもあったけれど
ベビから貰った沢山の笑顔は本当に私の心を癒してくれました。
頑張って治療して産んで良かった、
心からそう思っています。

次の子は…年子の予定はないので、次の妊娠は早くても夏以降になりますが
出来れば兄弟を作ってあげたいなと。
治療の事も考えなければな…と。
[PR]
by hinahinar | 2008-04-02 16:18
断乳の後は……
すっかり存在自体を忘れておりましたが、1年8ヶ月振りにお月のものがいらっしゃいました。
いやぁ久しぶり過ぎて、懐かしさすら感じます。

プチ断乳を始めてから約2週間、完全断乳してからは5日でやってきました。早っ。

女性の体は戻るのが早いのねぇ。

そして、量が多いです。びっくりびっくり。

妊娠前は流産してからというものの、量が少なくなって、大丈夫かなぁなんて思っていたけれど、出産を機に元に戻ったのかな?妊娠前は45日周期くらいだったので(息子も28日の低温期を経ての排卵で授かっている)、このまま順調な周期になってくれると良いのだけれど。
[PR]
by hinahinar | 2008-02-27 21:23
断乳
ベビも10ヶ月後半です。
おかげさまですくすくと成長し、ようやくハイハイもするように。既につかまり立ち、伝い歩きもするくらい体力があるので、いきなり完成度の高いハイハイです。ズリバイ期間ゼロ。

自由に動けるようになったことで、一気にご機嫌が良くなり、ほんと~~~~~に楽になりました。一人で立って掴まって歩いて座ってハイハイして寝た状態からもうつぶせからお座りできるので、自由自在。一気に彼の世界が広がりました。今までは一点から動けなかったのですものね。寝返りじゃぁ思うような所に行けないし、彼ももどかしかったのでしょう。今までのご機嫌の悪さはなんだったのだろう?と思うくらい、機嫌が良くなりました。

動けることで、体力も使うのか、お昼寝も1時間とか2時間とか。よく寝た後は超ご機嫌だし。これも嬉しい成長です。

そして、つい最近断乳しました。

離乳食が3回になり、回数がへってきた事もあり、分泌量も激減。夜中の授乳に時間がかかるようになってきて、起きる回数も8回とか9回とか10回とか・・・ほぼ1時間置きですね・・・
これじゃ、私の体力持たないと思い、おっぱい断ちです。
私の方法は徐々に少なくしていく方法で。まずは夜間断乳、一日3回→2回→1回と減らしていき、昨日の授乳で最後にしました。

夜寝る前のミルクだけは0ヶ月からのミルクを飲ませております。
夜中の起きる回数は3~4回に減りました。
しかし、まだ起きます・・・
トントンで1~2分で寝るんですが、泣いて起きます。
飲ませているのはストローで白湯のみです。
私の予定ではノンストップで寝てくれる予定だったのですが、甘いみたいですね。
アレルギー鼻炎なのか、鼻づまりしているので苦しいのかなぁとも思うのですが・・・

私が続けて8時間とか寝られる日はいつ訪れるのでしょうか。

私のおっぱいは全く張ることもなく、このまま順調に断乳出来そうです。
ベビの執着心も全くなく、喜んでミルクを飲んでおります。
お風呂に入っておっぱいを見ても無関心。
というか、今までもお風呂中は無関心だったので、飲むおっぱいと私のおっぱいは別物だと思っているのかもしれません。お風呂では飲ませたこと無いし・・・
あ、ただ、授乳クッションをみせると喜んでやってきます。パブロフの犬状態でしょうか。
そろそろ仕舞わなくては。
[PR]
by hinahinar | 2008-02-22 11:02