人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K病院結果
K病院の結果が出る日。

甲状腺の結果が出たということで予約時間に行くと、3人目くらいですぐに呼ばれた。初診の時には1時間半くらい待ったのとはえらい違いだ。

前回の結果
T3・・・・・・・185(89-150) ※FT3ではない。
FT4・・・・・・1.78(0.92-1.52)
TSH・・・・・・0.0008(0.2-4.4)
TSHレセプター抗体・・・41.7% (15%以下)※TRAbのことだと思われる
サイロイドテスト・・・・100未満(100未満)
サイクロゾームテスト・・・1600(100未満)


やはり結果は甲状腺ホルモン値が高いとのこと。
先生「バセドウ病ですね。甲状腺を抑える薬は2種類しかないんですよ」

ということで「メルカゾール」という抗甲状腺薬を毎食後2錠ずつ一日6錠を一ヶ月飲むように言われた。
先生「飲み忘れたら飲み忘れたでいいですから」
となんともいい加減なことを言っていたが、この先生大丈夫か??

4週間後にまた数値をみますからとのことで受診日の1週間前くらいに採血だけしにくるようにと言われ、薬をもらい会計。

自己負担 960円
by hinahinar | 2005-02-14 15:02 | バセドウ
<< このまま治療をK病院で続けてい... バセドウ病治療スタート >>