人気ブログランキング | 話題のタグを見る
哺乳瓶その後
あまり出ない乳を、5分ほどかけてやっと絞れた大さじ一杯ほどの母乳を哺乳瓶+母乳実感のYサイズで与えてみました。それもハイローチェアに寝ているのを抱かずに、そのまま寝そべらせたままで。

ごくっごくっごくっ (5秒で完食)

味ですか?
ママは嬉しいやら哀しいやら。フクザツな気分ですよ。
おっぱいの味を分かるようになったっていうこと??
そんなにおっぱいが美味しいの?うーん甘い物もお肉もじゃんじゃか食べているが・・・・・・・(-_-)
でも、ママとしてはおっぱいで足りない分をミルクで補うのが目的な訳で。
絞ってあげるんじゃぁ、意味がないのですよ。夕方から夜はそんな出ないし~
あと、母乳あげているとき、いつも膝にクッション置いて、そこに寝かせた状態で飲ませているので、抱っこして飲むミルクは体勢が気に入らないのかなぁなんてのも思ったり。だから寝ている状態で飲ませてみた。ママとしては何か抱っこした方が良いのよね、って思って、哺乳瓶だけつっこんでいると違和感を感じちゃうのだけど・・・でもベビは飲む姿勢が違うのって嫌なのかなぁとも思う。

その日の夜、寝る前まだ足りなさそうで眠れずぐずっているので
その成功した勢いで、同じ乳首使って、寝かせた格好でミルクあげてみました。

60cc完食→お代わり要求!!さらに40作り、20だけ飲み、眠りにつきました。

このまま飲むようになってくれるといいのだが。
また拒否されたらおっぱい絞り作戦やってみるか。
by hinahinar | 2007-07-17 22:14 | 生後0ヶ月~3ヶ月
<< 病院へ 哺乳瓶拒否!! >>