人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抱っこ紐考察
29w2d

そろそろ出産準備を始めなくてはいけないわけですが、幸いお下がりが沢山あるので、消耗品以外は比較的揃ってるようです。

洋服、ベビーベッド、ベビーカーなどにお金を掛けなくてすむ分、自分の使いやすいものを選びたいなぁということで、抱っこ紐を検討してみました。
私の条件は
●肩腰に出来るだけ負担を掛けない
●なで肩なので、肩から紐がずり落ちない
●とにかく装着が簡単
●自分の両手があく
●何通りも出来るものを買っても、結局使うのは一通りだけになってしまうという意見を元に、抱き方は1~2通り出来れば良い。
●オットも使えるデザインのもの

ママ友の意見を聞いたり、ネットで口コミやブログを見て今候補に挙がっているのは

1.ベビービョルンベビーキャリアエアー

抱っこ紐考察_e0063281_2044516.jpg


2.同じくベビービョルンのベビーキャリアアクティブ抱っこ紐考察_e0063281_20454299.jpg


二つの違いは
<エアー>
メッシュになっていて通気性が良いので夏向き。
両肩で支えるタイプ。
10キロまで使える
かさばる

<アクティブ>
夏は暑い
両肩と腰で支えるので、肩腰には良い。
12キロまで使える→そこまで使う?
付けたまま授乳が出来る
かさばる

実際に試着してみましたが、とにかく簡単。6カ所を止めるだけ。

スリングはまだ試していませんが、賛否両論あって迷うところです。
カドラーは首が据わってからということなので、まだ後でいいかなぁという感じ。
だ・くーのも気になる。
by hinahinar | 2007-01-24 17:20 | ベビーグッズ
<< 最近の様子 「不育症」夫婦のために >>