人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4Dエコー
27w5d

4Dの超音波だけを診てもらいに別のクリニックへ行ってきた。

金曜日の午後と土曜日の午前中に技師さんが来て完全予約で診ているらしい。料金は9000円。ちょっと高いけど、一足先にベビの顔が分かるかなぁ・・・という期待を込めて予約をしてみた。電話してみると一人1時間の枠で予約を取っているとのこと。提携の駐車場もあった(一時間無料券をくれる)。推奨週数は22~32週くらいが良い、と言われた。

ここへ行くのは初めてだったので、まずは問診票に記入。エコーだけなのでさらりと。
すぐに呼ばれ、技師の方(女性)がパソコンに名前や週数などを入力し、エコー開始。見えるのはパソコン画面で、普通の2Dエコーを切り替えると3D、4Dになるというタイプのもの。

早速診てもらった。が、ベビは手を顔の前に持ってきてしまって全然顔が見えない!!胎盤に顔を埋めている感じで、胎盤と顔の隙間もあまりなく、その隙間から切り取って見るような感じらしいので余計に見にくくなっていた。手をどけてくれたらよく見えるんだけど・・・結局最後まで手はそのまま。指しゃぶりしているところが見えたけど。右4分の一がかろうじて見えるかなぁ・・・という程度。雑誌に載っているような素敵なショットには恵まれませんでした。残念。

40分ほどエコーをして、写真は6枚もらいました。足は良く動いていたので動いている所をCDに落としてもらい動画も4つほど焼いてもらいました。キックしてる瞬間とか。良い感じのところだけ焼いてもらえます。殆ど顔がはっきりとは見えなかったけど、体の立体感が分かって結構楽しかったです。顔は産まれてからのお楽しみですね。

あ、またもや男の子と言われました。もう決定ですね。(と言われてもまだ実感が持てない私)
by hinahinar | 2007-01-13 19:58 | 妊娠7ヶ月
<< 母親教室 ベビー用品 >>