人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人事とは思えない
16w0d 夢の5ヶ月突入ですっ!

間下このみさんが前回の妊娠で死産してしまったというのは記憶に新しいところでした。その彼女が再び妊娠し、もうすぐ妊娠5ヶ月だということ、そして検査で抗リン脂質抗体症候群と分かり、治療を受けているということを知りました。
彼女のHPスポーツ報知

4月出産予定ということと、もうすぐ5ヶ月ということで、私と同じ頃に授かった命。
そして私と同じく抗リン脂質抗体で治療中ということで他人事とは思えません。
彼女のHPには

前回のこともありましたので、妊娠報告は出産間近にさせて頂こうと考えておりました。
しかし私を通してこの病気のことを知って頂き、
流産などの辛い経験をする方やおなかの中で亡くなってしまう赤ちゃんが
一人でも減ってくれればと思い、今回発表させて頂きました。

このいつ途切れてしまうかわからない出産までの道ですが、
病院の先生方の協力を頂きつつ、一歩一歩確実に前進して行こうと思っています。

とあります。
この気持ち、ものすごく良く分かりすぎて、読んでいて涙が出てしまいました。
殆どの不育症患者、流産経験者がもっているであろう、この不安。私にもまだ妊娠を伝えていない友達がいるのも事実です。出産するまでこの不安が消えることは無いのだと思いますが……

私がブログを書き始めたのも、辛い経験をした人の参考になれば、、、辛い経験をする人が減ってくれれば、、、という思いからでした。実際、どのくらいの役に立っているのかは分かりませんが。

彼女はじめ、不育症で頑張っている人が赤ちゃんを抱ける日が来ますように。
by hinahinar | 2006-10-23 09:32 | 不育症
<< 鍼灸院へ 不育症についての講演会 >>