人気ブログランキング | 話題のタグを見る
臨時検診
14w4d

前回(約2週間前)に採った12本分の詳しい血液検査の結果を検証する(?)ということで、臨時で予約を入れてもらっていました。血圧90/56 体重 妊娠前-2.5キロ

●第ⅩⅡ因子が116に復活!(基準値50~150)
 ちなみに1年半前、東海大で測ったときには47だった

●LAC(ループスアンチコアグラント)1.23(基準値0-1.3)
 城西では弱陽性(グレー)と言われていたが、、、

●甲状腺ホルモン値 正常。

●TRAb 20.3 (正常値15以下)
  今までで一番低い値!!バセ発覚当時は75もあった。その後は4~50前後をうろうろ。すごい進歩だ~。嬉しい。ちなみにTRAbとは、甲状腺を自分の意志とは無関係に勝手に刺激してしまい、ホルモンを出せ~と命令してしまう偽物の悪いやつなのです。これが基準値になればバセの薬をやめられる可能性も大なのであります!!

●糖尿は問題なし。

●血小板は相変わらず少なめで推移。

●風疹ウィルス抗体がやや少なめ。(ちなみに風疹の予防接種を14歳で受けている)周りに風疹の人がいないかどうか念のため注意してくださいとのこと。

以上のことから、主治医はいつ薬(アスピリン)をやめても良いよということでした。
ただ、私が納得したらという話。この病院だったら12週でアスピリンは切っているという話でした。

城西では「16週か22週くらいまででアスピリンは考えている」と言われていたので、とりあえずまだ薬が残っているので処方はしてもらわずに、残りが無くなるまで飲むことにしました。

薬の残りですが、バイアスピリンはあと二日分、バファリン81はなんと60錠くらいあるので、二つに割ったとして(A先生論によるとアスピリンは40mgでも充分とのことなので)120日分はあるから、ゆっくりと考えて納得出来るよう、飲んでいきたいと思います。(A先生にアドバイスもらおうかなーなんて考えてます)

そして、せっかくなので、エコーも診てもらいました。ちなみにまだ内診です・・・いつになったら経腹になるのかしらん?
今日も元気に動いてくれました。
BPD=32ミリ
by hinahinar | 2006-10-13 22:41 | 妊娠4ヶ月
<< 激コミ病院 13w >>