人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転院しました
さて、転院先についてですが・・・

東海大に戻っても良かったのですが、通院は良いけれど分娩するとなると、伊勢原はいかんせん遠い。高速道路ぶっ飛ばして走って一時間はたっぷりとかかるものねぇ。陣痛で苦しんでいる時に1時間は辛いですものね。渋滞が無いとは限らないし。

ということで、A先生とも相談して、Y大に決定しました。理由は

・自宅から近い(車で20~30分)
・A先生は市大のH教授とも親しく、同年齢。
・不育の研究を古くからしている。
・現在も不育の看板を掲げている。
・周産期、ハイリスク妊婦外来がある。
・NICUも完備。

以上の点からY大病院へ行くことになりました。

事前に電話をしましたが、すでに10週に入っているので分娩予約がいっぱいで受付出来ないとのこと。先生同士で話をつければ受け入れが可能ということで、城西に電話をしてA先生から市大にアポを取ってもらった後、再度市大に電話。ようやく受け入れが認められました。

で、今日の診察となりました。長くなるので別で書くことにします。
by hinahinar | 2006-09-13 17:18 | 妊娠3ヶ月
<< 転院 退院しました >>