人気ブログランキング | 話題のタグを見る
退院しました
昨日で10w0d、ベビは38mmの大きさにて無事に退院となりました。

入院中は先生はじめ、助産師さん、看護師さん、不育の入院仲間、家族に支えられて過ごすことができました。途中、ツワリが本当に辛くて、こんなのがずっと続いたらどうしたらいいの?ってブルーになってしまいましたが、多くの人の支えがあって乗り越えることができました。最終的に4キロ近く体重減となりました。

入院中に入院仲間たちの今までの話やお互いの思いなど色々と話すことができたおかげで、かなり精神的に助けられました。やはり経験者でないとわからない部分も沢山あるし、赤ちゃんを抱きたい!っていう思いは皆同じなのだなぁと感じました。

ツワリもだいぶ落ち着き、胃は本調子ではないものの、いろいろなものが食べられるようになりました。外泊時の夕食はキハチ無国籍で食べてしまったし・・・さすがにコース料理は無理ですが、アラカルトで二人で4品頼み、夫とシェアしておいしくいただきました。10週でおさまるのは早い気もしますが、このまま終息に向かってくれることを祈るばかりです。今までの反動が起こらないようにしなければ!!食べられることがこんなに幸せなことなんだなぁと感じますが、このままいくと簡単にリバウンド(?)しそうで怖いです。

これから自宅での生活が始まります。

今朝は入院前までの朝と何も変わらない朝を迎えられたことをとても嬉しく思います。徐々に日常生活復帰へ向けてがんばります。

妊娠してから、一日のブログのアクセス数がいつもの3倍近くに増えていました。見守っていてくださっている方がいるのだなぁと思うと同時に、私も今まで流産後から本当に多くのブログやサイトに沢山の情報、そして何より勇気をもらうことができたので、同じ悩みを抱えている方たちに少しでも私の経験が役にたてたら嬉しいです。まだまだ妊娠生活は始まったばかりでこれからもトラブルなどあるかもしれません。一つ一つ階段を上っていけたらなぁと思います。
by hinahinar | 2006-09-12 10:02 | 3度目の妊娠、入院日記
<< 転院しました 退院に向けて >>