伊藤病院へ
今日は伊藤病院の日。
10時15分過ぎについたら、待合室には溢れんばかりの人・人・人・・・
空いている席を探すだけでも大変。
いつもはすぐに出来る採血も20分ほど待つ。
相変わらずこの病院すごいなぁ。

採血のあとは表参道エチカをぶらぶら。
改札の外にある店舗だけ見たんですけどね。
ちょうど改札の中と外と半分ずつくらいの店舗があるようです。
40分後くらいに戻ってみるとまだまだの様子。
なので先にランチしちゃいました。

戻って15分くらいしてようやく呼ばれました。
結局受付から2時間15分後の診察。

それでは今日の結果です↓

e0063281_21422988.jpg



結果は……正常。

今月に入ってからはだるさもだいぶ取れてきました。
色々とやる気も出てきたし。
先月よりはホルモンも上がってる。

TSHはちょっと上がり気味。
ということは脳下垂体では甲状腺ホルモンの分泌命令を出してくれてるのね。
頑張って働いてくれてるようです、私のTSH in 脳下垂体。
やっぱりちょっと前にだるかったのは低下のせいにすることにしました。
→自己解決。


9月に測ったTRAbの結果が出てたのですが
35.7とだいぶ減ってました!!
でも先生はまだまだ油断は禁物ということで
薬を減らすのはちょっと待ってといわれました。
やっぱりTRAbが完全に陰性になるまでは薬やめられなそうですね。
ある文献によるとTRAbが陽性のまま薬をやめると再発率がかなり高くなるみたいです。
おまけに10-30%でも陽性なのに、
30%以上は立派なりっぱな陽性なのでまだまだ寛解への道のりは遠い。

チウラ2錠が私の今のベストってことなのかな~?!

次回は3ヶ月後です。
[PR]
by hinahinar | 2005-12-13 22:13 | バセドウ
<< 表参道ヒルズ 玄米の効果?! >>