岩盤浴体験
岩盤浴を体験してきました。

場所は桜木町駅にあるYou美癒

今回は通常70分2,500円のコースをこのクーポンを使って2,000円で体験。
まず最初に岩盤浴についてと施設利用の説明を受ける。
最初の10分で着替えとメイク落としと水分補給。
うつぶせ5分+あおむけ10分+5分休憩をワンセットとして3セットで60分となる。
ロッカーはいつまで使っていても良いけれど、岩盤浴使用は会計した時間から70分で終了。

貸し出してくれるものも充実。
岩盤浴に敷くタオル一枚、終了後に使うタオル一枚、枕用小タオル一枚、汗拭き用小タオル1枚、上下ウェア、《髪用ブラシ、メイク落とし、使い捨てショーツ、髪留め》が入ったセットを渡してくれる。

早速岩盤浴へ。

うつぶせ体勢からスタート。じわじわとあったまってきて気持ちが良い~
仰向けになり10分。まだ汗はそんなに出てこない。
5分の休憩中に水を補給。
2回目になると汗がじわっと出てくる。
仰向けになったら更にじわじわと汗が流出。
3セット目に入ると首やおでこから「たれる汗」が。
私普段めったに汗をかかないんですが
(因みに、バセドウ亢進時も全然汗かきませんでした)
”額から流れる汗”というのを初めて経験しました。


サウナや、長時間お風呂が不得意な私ですが
これだけ楽に汗をかけるのは私にとってすごく良いこと!

家に帰ってからもぽかぽかは継続していました。
しかも、岩盤浴体験後、おなかの調子がとっても良いんです♪

回数券を使えば一回あたり2,000円になるみたいです。
ただ、妊娠中は出来ないので低温期にこれから通おうと考え中です。
[PR]
by hinahinar | 2005-12-02 21:07 | 日記
<< 玄米の効果?! インフルエンザ予防接種 >>